FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記 2016.02.12 (金)
無事に一日、やりきった!!

数週間前、テニスで軽く肉離れ(T_T)
「あっ!ちょっとキレたっ!」
過去、前十時靭帯切ったり、半月板損傷したりと何度も怪我をしているアタシは、さほどショックもなく・・・あら?キレた?!って。
早めに諦めてすぐにプレーを中断。

翌日から毎日のように掛かりつけの接骨院へ通い、治療やらトレーニングやら。

足の痛みもなくなり…先週の日曜日にテニスをやることに~。

しかし!!
始めて15分、「あれぇ~?!やばい!また同じところ、キレそう!!」
久しぶりのテニスで楽しみにしていのに・・・(>_<)
残りの時間、3時間45分。みんなが楽しそうにプレーしてるのを横目で見ながら、弾丸トークにはしり
おやつ食べまくって。
日頃のストレスは発散できたものの、テニスできないストレスをため込んで。

歩くのも困難だったのに、あれ不思議?
翌日の朝は痛いながらも普通に歩けてる。
接骨院の先生に「昨日はどうだった?」と聞かれ・・・
「めでたく15分でリタイアした(~_~;) でも今は歩けるんだよね~」っと。
なんだかなぁ~?

毎日せっせと治療、トレーニング。

さすがに、動けなくなって4日後の昨日(建国記念日)はテニスはムリだと思っていたけれど・・・
先生が「出来そうじゃない?」って言ってくれたもんだから、楽しんじゃいました♪
今日は動かないとか何とか言いながら・・・ついつい結構な勢いで走っちゃったり♪
調子に乗って6試合もやってしまった。
しかも最後は、男性ペアに女性二人で立ち向かい・・・ふふふ、快勝★
やることすべてイメージ通り出来て、ご満悦★

なので、ちゃんとケアをして。
アミノバイタルに漢方(芍薬甘草湯)、アイシングで足をキンキンに冷やして、ストレッチして・・・

DSC_1486.jpg

DSC_1490.jpg

よしよし!万全!!

っと思いきや、すっかり動きすぎたもんだから、夜中に両足の内転筋が、またもや攣った(^_^;)
のた打ち回り…気絶するように眠りの中へ~。

本日、アイシングやらストレッチのお陰で、筋肉痛もなく♪
しかし、内転筋が攣るのは本当に勘弁してほしい!!

お見苦しい、アタシのふくらはぎ・・・。
テーピングとサポーターも必需品!!
DSC_1479.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↑↑↑がんばりまぁ~す。
ポチッとクリックおねがいしまぁ~す。
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。