FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜づくり | 趣味・実用 | Vegetables 2015.11.24 (火)
青首大根、にょっきり出てきたぁ~。
種まき後約60日。プタンターにたった2本しか植えてないけど、頑張ってますねっ。
深型のプランター、ひとつしか持ってないから、今年はこれで我慢。
本当だったらあと2本くらい育ててあげたかったのだけれど・・・。
今回は真ん中にどしっと”桜島大根”を植えてみちゃったからなぁ~(#^.^#)
DSC_1255 (640x360)


さぁ~、大根収穫までもうすぐ!楽しみだわっ♡

そして、桜島大根はどうなるのか?!
どのタイミングで収穫をしたらよいのやら???
初体験、手探り状態(~_~;)
本当に大きくなっているのかなぁ~。
ドキドキ…ワクワク・・・
おぉ~、考えると楽しい!楽しい!!

そういえば、昨年、急に大根をつくろぉ~っと思って、近所の園芸店に行って種を購入。
園芸店のご年配のご主人が「ベランダでしかもプランターなんかで大根なんかできるのぉ~?」って。
「アタシも初めてなもんでぇ~わかりませぇ~ん!もし本当に出来ちゃったら報告に来ますね」
なんて会話があったな。
初のダイコン収穫して、写真を撮って、後日ちゃんと報告に行きましたよ。
その時、ご主人はお留守だったけれど、奥さまに大そう喜んでいただき、フルーツトマトの苗をプレゼントしてくれましたっけ(#^.^#)
しかも、大根の種を購入しに行った時は昨年のだからっと言ってカブの種をもらっちゃった♡
昨年はカブもちゃんと収穫出来たしね。
ありがたやぁ~!!


サラダ水菜も順調に!
プランターの半分に種をまいてから、35日ほど経過。
わっさわっさと。
食べる分だけ少しずつ収穫しつつも・・・一株は大株に育てるかな~。

そして、半分のスペースに2度目の種まき。
よしっ!これでしばらくは水菜を楽しめる。
鍋に入れたり、さらだにしたり・・・生春巻きにも入れちゃおぉ~っと。
DSC_1258 (640x360)
毎日、使う分だけ収穫♡
DSC_1262 (640x360)
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。